リサイズ・リメイク

リメイク・リサイズの種類について

暑い夏が続き、熱中症の予防を連日放送しています。

脱水症状にならないために、水分補給や温度調整等にお気を付け下さい。

 

リメイク・リサイズの種類

現在お休みいただいていますリメイク・リサイズですが、お問い合わせはいただきます。

リメイク・リサイズの目的はコンパクトになさるのが第一の目的ですが、どうなさるのと疑問を抱かれる方もいらっしゃいます。

・ひな人形15人を2人、5人、10人、12人になさるか

・7段を1段、3段、5段、収納箱、ケースになさるか

・お人形のリメイク・リサイズをなさるか

・飾り方をどうなさるか

に分かれます。

ご質問で多いのは、お人形、台をそのようにリメイク・リサイズしてよろしいでしょうかとお聞きになります。

各々のご家庭の事情でリメイク・リサイズなさるのですから、それはそれでよろしいかと思います。

お人形15人をそのまま飾るスペースが無いといってお部屋にしまわれるより、2人でも5人でも飾られる方が、よほどひな人形もよろしいかと思います。

あのまま15人をそのままに置くのはなんともとおっしゃって、飾られる方法はないかお人形さんに日の目をとおっしゃる方がいらっしゃいます。

最近の風潮として、誰のおひなさまでなくて私のおひなさま、私のお家のおひなさまとおっしゃって、飾られることを希望される方が多くなりました。

このおひなさまは、やはり時期には飾りたいとおっしゃる方もいらっしゃいます。

それで2人だけ、5人だけ等、1段だけ、3段だけでもよいかしらとおっしゃいます。

それではどうしたらよいか、私も考えまして、2人、5人、10人、15人のいろんな飾り方のご提案を申します。

資料の中から、本日はひな人形の飾り方27選をご提案します。

お人形の飾り方にある程度の決まり事はあっても、最後はご自分がお好きなようにと思います。

一度ご覧下さいまして、こんなのもありかな、これならお家でも飾れるわとのお考えのひとつになったらと思います。

ご覧下さいましてご意見等があれば、メール等でお願いします。

即日お返事できなくても、折り返しメールでお返事しますのでよろしくお願いします。

 

三段飾り 5人

 

一段飾り

 

収納飾り(2人、5人)

 

ケース飾り(2人、5人)

 

イメージとして資料の写真をのせました。

現在発売しているものもあれば、生産中止になっているものもあります。

お気に入りがあれば、お問い合わせ下さい。

よろしくお願いします。

人形のやまだはコチラ

-リサイズ・リメイク

© 2023 福井県の老舗人形屋、山田のブログ