リサイズ・リメイク

リメイク・リサイズにこられる際の大野市の案内について

 コロナ感染症拡大防止のため、いろんな制約がされていた事案が徐々に解除されています。

 少しずつ日頃の以前の落ち着いた日々のきざしがみえ、このまま段々と日常の生活が元通りになることを夢みています。

 内に外に我慢することが多く、その反動か子どもたちの声も大きくなって楽しそうです。

 

 福井の大野市の道の駅荒島の入館者の方々も解放されて、県内外からもご来場下さって盛況です。

 先日、入場者数50万人を迎え、お祝いの催事も行われました。

 コロナ渦の中で50万人を迎えることは画期的なことだと思います。

 50万人を迎えるにあたって記念品を入場者の方々に配布するには、マスクを配るのもやはり時代の流れかなと思います。

 一日も早く安心安全な生活が戻ってくることを願います。

 道の駅にご来場された方は、お子様と一緒の方はキッズ広場のボルダリングで遊ばれます。

 隣にはフードコートがあり、一緒にみえた付き添いの父兄の方はお子様を見ながら、フードコートでおいしいお茶やソフトクリームやハンバーガーでひとときを休まれます。

 目の前でお子様がブランコやボルダリングで遊ばれるのを、スマホ等で写されています。

 ひととき楽しまれると、天気がよければ周囲は自然豊かな大野の山々が一望できるので、戸外へ出られます。

 土日には予約すればカヤックにのれるので、荒島の風を受けて乗船を楽しまれます。

 福井県大野市には、日本の百名山 荒島岳、二百名山 能郷白山、三百名山 経ヶ岳があります。

 人口3万人で、百名山・二百名山・三百名山全て揃うのは珍しいそうです。

 名山3つをもち、お水がおいしいのでお米もお酒もとてもおいしいのです。

 小さい頃から当然のように思って過ごしてきましたが、学生時代県外に出て福井県のよさ、大野市のよさを認識した次第です。

 一人でも多くの方に大野におみえいただいて、大野のよさを知っていただくにはSNSの発信や観光パンフレットの紹介等もいろんな手段がありますでしょうが、やはり地元民の口コミが一番かなと思いまして、紹介させていただきました。

 ご覧になった方でご興味があれば、ご一報下されば観光案内等の資料を揃えてお送りします。

 お気軽にお声をかけて下さい。

 

 最近は、リメイク・リサイズにご来店なさった方は帰りに道の駅に寄りますとおっしゃって下さいます。

 ご遠方からおみえになる方や、福井県内からおみえになる方でも、やまだのリメイク・リサイズのご来店の前に、または後に荒島の道の駅にいらっしゃる方もいらっしゃいます。

 そうじて、いただくお言葉は自然が素晴らしい、よかった、またぜひみんなと再度おみえになるとおっしゃいます。

 嬉しい限りです。

 何のおもてなしもできずと思いますが、この大自然がなによりのごちそうとおっしゃいます。

 お食事は大野のお蕎麦がおいしいので、お蕎麦屋さんにいらっしゃいます。

 いろんなお蕎麦がありますが、特徴あるのは冷たいお蕎麦に大根おろしをかけてしょうゆ味で召し上がるおろしそばが主流です。

 お味はあっさりと、お蕎麦は歯応えがあってこしのある食感です。

 つい食べ物のお話になりましたが、お水がおいしいところはお酒もお米もおいしいです。

 お酒も蔵元が4つあって、日本全国に発送しています。

 お酒屋さんでおいしい水をこしらえて、ペットボトルで全国に販売もしています。

 食の話はつきませんが、大野市内は歴史が古く天空のお城で有名な大野城もあり、雲海の大野城を一目見ようと今の時期には多くの人が観光にみえます。

 観光がてら大野におみえ下さって、リメイク・リサイズのご相談をお受けします。

 最初はお話しをお聞きになってから、それでは新たに人形をお持ちしますとおっしゃる方もいらっしゃいます。

 様子が分からないからお話しを聞いてから再度とおっしゃいます。

 大切に家庭で何十年も飾られていた、または眠っていたお人形をリメイク・リサイズされる方は、感慨もひとしおでゆっくりご検討されて、ご家族で周囲の方々とも相談されます。

 もっともなことだと思います。

 今年、または来年リメイク・リサイズされますと、お人形とこれから数十年お付き合いなので慎重になられると思います。

 もっともなことだと思います。

 一度お買い上げになったらおしまい、一度リメイク・リサイズされたらそれでおしまいではないと思います。

 リメイク・リサイズはそれははじまりであって、これからの長いお付き合いのはじまりかと思います。

 せいぜい心して気を配って、願いが叶うように努力いたしますので、よろしくお願いします。

 

さいごに

 リメイク・リサイズについてのお話しは、お客様もお一人お一人、お人形も一人一人ですので千差万別ですので、ご検討下さい。

人形のやまだはコチラ

 

-リサイズ・リメイク

© 2021 福井県の老舗人形屋、山田のブログ